2009年10月30日金曜日

8日目です。

ボケボケ状態のエナちゃん

最近、エナちゃんの 物わかりが良くなってきた。?
と言うより諦めが良くなったのか?

私は、今日無謀にも朝5時半に起きてしまいました。←全く意味はありません。


実を言いますとちょっと気になっていた事がありました。
ケージの中に入っているタイプのトイレが蓋付き&出口部分に すのこ付きのタイプを使っているんですが、これが ちょっと大きく当家のアイリスオーヤマのケージにはフィットしません。デカすぎなのです。

ケージに入れるのはどちらかと言えばエナちゃんの逃げ場所と緊急性があった場合のみと想定していましたのでコンパクトタイプで過ごせたらと思っていました。
そこで、「おまるdeキャット」を購入しておいたんですが、エナちゃんはコレを当初より使ってくれませんでした。
むしろ当初は猫砂の入ったプラスチックベッドと勘違いしていたほどです。


特大の目脂を生産したエナちゃん

で、右の画像がパトロール終了後の画像です。
パトロール終了後の左側の画像は私が抱いていますが、右目に大粒の目やにがくっついています。
画像を撮っているときには全く気がつきませんでした。

でこの後二度寝をしようとした私はエナちゃんをケージに入れて「エナちゃんこのトイレでおしっこしないといつまでもひとりぼっちで寝ないとダメなんだからね!」と訳のわからない事を言ってケージを閉めました。
すると5分も経たないうちに砂を“ザクザク”する音が…


大盛りウンチとオシッコの放尿後であった。😊
エナちゃんにエライエライと誉めつつ ティッシュでウンチを掴み猫砂の掃除ををしている私がいました。👍