2010年2月18日木曜日

ネコらしい

今日の映りの良かった画像


日中天気が良かったので丸まって日向ぼっこをして寝ていましたが、
“きりっ”とした凛々しい お顔が👍(ひょっとして眠い目?)
ルナ・丸まって寝る2010/02/18

食後の満足げな顔をしてケージから繰り出すところ
食事後ケージから出る2010/02/18

その後、グルーミングもしていたんですが、良い角度で撮れず、
(食後のお顔のお手入れは頻繁にする様になってきました👧)
代わりに背伸びをしながら段ボール爪研ぎをしようとしているところです。
背伸び2010/02/18

おかえり

今日のルナ2010/02/18
本日の日中はとても暖かかったのでファンヒーターは炊かずに過ごしていました。

そしてもっと“ルナちゃん”に家の中を探索してもらおうとリビングの扉を開けておき自由に行ける様にしておきました。

初めのうちは、おっかな びっくりで、そろそろ行っていましたが、危険なものが無いと解ると イイ遊び場に変わります。
リビングから階段方向に猛ダッシュで駆けて行きます。
(ある意味Hiモードです。)
帰りは私の様子を見ながらゆっくり帰って来ます。

全部で6回は繰り返し遊びに行っていましたが、1回行くと10分~20分帰って来ません。
遊ぶ おもちゃは置いてないはずだし 何をしているんでしょ?

ちなみに「いってらっしゃい」の姿は早すぎて絶対に撮れません😊

この類は“好き

邪魔しに来る猫ルナ2010/02/18
猫の為にやっているのに猫に邪魔される😖

やっぱり紐系は無条件反射なんですかね?
配線コードにコルゲートチューブ(メーカーでは スパイラルチューブ と言うらしい)を巻いていると、
お決まりの通りジャマしに来るネコ1匹


「だ~め」…「だ~めぇ」と何回繰り返したでしょうか?
何せ今回のコードは長さ4.5m、巻きはじめから終了まで捩れを解しながら やっていたら1時間半もかかっちゃいました💦

このコルゲートチューブを巻いておくとネコに囓られる可能性が著しく減少するらしいので、我が家のリビングで使用する家電品は全て標準で巻いています。