2010年2月4日木曜日

アメリカン…?

こんにちはヨメです。


普通猫って耳折られたら動かして戻さないかい…?
毎日寝起きのたびに目やにの出てしまうルナちゃんのお顔の手入れは、我が家の日課となっております。


しかし、たまには目以外のところもお手入れせねばと思い、耳毛みっちりのお耳をめくり、フキフキフキ…


        は~い、終了~      
                 ……ん、んんん
      戻んな~~い          


と、いうわけで、我が家にはしばし、簡易アメリカン「カール」が出現したのでした
ってか、普通猫って耳折られたら動かして戻さないかい…?

ちっさ!!

ルナ20091201&2010/02/04
こんにちは☀体重制限と日々戦っているヨメです。


先日、ダンナ様の記事で「0.5歳」とありました。
んで、ウチにやって来た当初はどんなんだったかな~?と、12月1日の記事 の記事を何気なくポチッ!

「ちっさ!!なにこれ!?」

今と違ってヨメの邪魔も、「遊べ~遊べ~😕」と文句も言わず、イタズラのレベルも低かった、
子猫子猫の…我が家に来て3日目のルナちゃんがそこにいました

……2ヶ月なのに遠い目です😟

ブログをやってるとこういう変化も分かるのでおもしろいですね

でも、それより前のエナちゃんの記事を見て少し切なくなったりもしました

助けて~

朝ケージから出すと 必ず実施する毎度おなじみの“爪研ぎ”です。
いつもはキャットタワーの柱を使うのですが
今日は何故だか爪研ぎ段ボール。

本当はヘンテコな背伸びする姿を撮りたかったのですが都合よく行きません。
ルナの失態

が、しかしです。ゴミ収集日の為、
家の中のゴミを集めていると なにやら「ガサゴソ」始めました。
見事にティッシュボックスに頭を突っ込んでもがいています。

本人もこうなるとは思っていなかったんでしょうが、笑わせてくれました😝