2011年1月21日金曜日

ナイスな目

今日はお休みだったんですが、例によって朝から五月蠅い猫一匹


時間にして7:30「早くケージから出して!」の連呼で始まりました。
「はよ 出せや(-.-#)」


ケージから出した後は、またまた ヘンテコリンな伸びポーズ
ちゃんとした伸びポーズはたまにしか見られません。


相手をしないと膝の上まで登ってきます。
膝の上に乗ってきてまで遊ぼうコールを繰り返します。
特に朝の起きたては忙しいのです。

娘にミルクを与え
オムツを替えて
“ルナ”のブラッシングをし… それだけ

こちらは朝の催促も終わった10:00頃
落ち着いた“ルナ”の目
お外を眺めているところを撫でているところ。


舌の纏い付きが何ともgoodな一枚
連写でとっているとタマにいいタイミングで撮れる事もあるんです


食事前のひと遊び
興奮しすぎて前足も後ろ足もガッツリ爪が出ております。
爪の刺さり具合が最高に痛いです
ぶっちゃけ痛いです(;。;)
この後すぐに爪切りを実施されていました。


今日一番のナイスショット❕目が戦闘モードになってますね🎶
この遊ぶ時の目がいいんですよね
後ろで娘が“ルナ”のネコベットで何しているんだ(>。<)

Wii専用LANアダプタ

一週間前程、隣の人が引っ越しをしました。
その後からWiiのインターネットが繋がらない??

お解りの方はもう解ったでしょうが、Wiiには無線LAN機能が付いていて
お隣の無線LANを1年以上 拝借していた訳である😒(インターネット泥棒?)
私はLANケーブルを繋げてあったので
てっきり我が家のルーター経由で繋がっていたと思いました。
ヨメのインターネット泥棒は確信犯です。無線LANも設定しないと繋がりません(-.-#)

もともと持っていたUSBのLANアダプタはWiiには
対応していなかった様で、任天堂のホームページでは
専用のLANアダプタRVL-015 が売っている。なぜWii専用??

ちょっと意味が解らないが専用を買わないとダメなのか…
しかも専用はメーカー定価\2,800恐ろしく高い!

所詮LANアダプタ他に使えるのあるんじゃない??
と思いつついつもお世話になっている 価格.comクチコミ 欄を見に行くと
やっぱりWiiに対応したアダプタあるじゃないですか👍👍😀

しかも安い!


画像はそのWii対応の BUFFALO LANアダプタ が入ってきて
段ボールを置いたとたんに
“ルナ”はチェックし始めたところです。

何でもかんでも匂いから始まります。
アマゾンの空気ばっかりの箱
アマゾンさん毎度ゝ空気ばっかり送ってこなくていいですから…

ところで私はゲームはしないようにしている。
それは熱中しすぎるのと、飽きるのが早すぎるからである。
久しくゲームには燃えていないな~