2010年3月8日月曜日

興味本意

ルナ2010/03/08
本能は(興味が有るって)正直でした。

いつもは朝起きてケージの扉を開けた後は放置プレイで、あとは勝手に遊んでいてちょうだい状態です。

私はといいますと、食事の入れ替え、トイレ掃除をし、それと平行して自分の食事の準備と食事を食事を摂ります。
食事の片付けが終わった頃を見計らって“ルナちゃん”は
「遊ぼう❗」とキャットタワーに向かいながら誘ってくるのです。


ルナ2010/03/08また、その鳴き方が今まで聞いた事が無いくらい 大きい声で鳴くのと 連発して鳴くのです。
猫の記憶力が何処まで有るか解りませんが、昨日新調した猫じゃらしが気に入ったのでしょうか?
どこまで本気で遊びたいのかと思って、猫じゃらしを出すとさらに鳴く声が大きくなります。
おっコレは久々にケージの上まで誘えるか❗❓と思いつつキャットタワーを使って10分程遊んだ後は、まずキャットウォークにじゃらしを置いて持ってきてもらう遊びをしてみました。


ルナ2010/03/08すると持って来るではあ~りませんか💓
でもケージの上に置いた場合、私が見ている時はなかなか行こうとしません。
カメラのリモコンケーブルを最大に延ばし、
少し離れた位置から待機していると…
ササっと行って“じゃらし”を持ってきます。
「おっ 行くじゃん!」

持って来たじゃらしを返してもらう時も「取らないで!返して」と言わんばかりの食いつきの良さで、床をパタパタいわせながら追いかけてきます。

結局今までの おもちゃ じゃ飽きちゃっていたのかな?