2010年3月2日火曜日

7ヶ月

ルナ7ヶ月2010/03/02
ルナの 誕生から7ヶ月が過ぎました。

体も大きく…
大きく なっていません💦

前回の測定が2月16日だったので約半月ですが、同じ2.8kgのままです。

まあ、このところ カリカリの食べる量が少なかったりしてましたから しょうがないのかもしれません。

私的にはこのままのサイズで成長が止まってくれたらと思いますが、それは絶対に無いでしょう。

ヘルスメーターにも慣れ?最近は大人しく乗ったままで待っていてくれます😊
ラクチン📷🎵

私が悪党です

本日、現行犯で私に見つかってしまった“ルナちゃん”ですが
その後もう一度やられてしまいました。

少し調べてみたのですが、飲み水イタズラするのは
成長過程の一部で有る様です。

ウチの“ルナ”がそれに該当するかどうか解りませんが
しばらく様子を見ようと思います。

現行犯で捕らえられたルナの悪人顔ならぬ悪猫顔です。
悪顔のルナ2010/03/02
「今、撮らないで!撮らないで!」とでも言いたいのでしょうか?

現行犯 確保

おバカなルナ2010/03/02
意外に簡単に 現行犯を押さえました。
水を飲みながら遊んでいるので、怒るのも微妙なんですが
→もちろん怒りました👿

遊びはじめが、なんの理由で始めたのか解りませんが嫌がらせか、自己満足のどちらかかと…


下の画像はその現場を押さえられたあとに日向ぼっこに向かう前の姿です。
背伸びルナ2010/03/02
べつに キャットタワーの移動を依頼した訳ではありません。

呆れました

連日でやっていた水遊び(イタズラ?嫌がらせ?)は
故意にやっていた事と確定とします😡

今日の朝、ケージを見ると また ペットボトルの中は空になっていて
ペットシーツはびしょびしょです。

流石にアホらしくなって その画像を撮るのはやめました。
今回は おもちゃ は何も入れていませんでした。
次回以降の対策?としてペットシーツを敷かない。
(水をこぼしたらそのまま濡れてもらう事にします。)
獣の感?2010/03/02
私が怒りモードだったのは察知したらしくメチャクチャ大人しかったですね。


でも その後すぐです、膝の上に乗ってきて甘える姿があるんですね。
おバカなルニャンコ2010/03/02
私的には救われるんですが、ねこのきもちはさっぱり解りません💥