2009年12月6日日曜日

たまたま的を外したのか?それともわざと?

食事中の方がいらっしゃいましたら大変申し訳ね~す😌


“ルナちゃん”のトイレは“おまるdeキャット”を使用しているが、何回も普通に出来ているのに今日に限って的を外していた😅

“ルナちゃん”トイレの的を外してしまいました。


今日は、いつもより私が寝坊してしまった為、いつもより遅くネコケージがオープンされました。
したがって、いつものパターンより全ての時間が少しずつずれ、私が出勤する時に、やっとオシッコをしていた時間でありました。
ウンチもするかなと思いつつ待っていると『ザクザク』猫砂を掻く音が聞こえたので待っていましたが、やめてしまったので そのまま出勤してしまいました。
(出勤する寸前もザクザク猫砂を掻く音は聞こえましたが、遅刻してしまうのでぶっちぎって出勤しました。)


その後、嫁が起きてきてあまりの臭さにトイレをチェックすると、この有様
はたして、たまたまなのか?わざとなのか?
毛布は暖かいニャン

注目するべき点は、猫砂が少なくなってきていて“ルナちゃん”が砂を掻く範囲が広がっている事で、通常パターンだと穴を掘ってそこに用を足し埋めるので、猫砂が少なくなって来た事で的の範囲より大きく砂が掻ける事です。


猫砂を増やす事で、今後の様子を見ていこうと思います。
でもウンチをふんずけないで良かった~