2010年2月15日月曜日

だまし だまし …

“ルナちゃん”にとって私って何なんだろう… と思う事、毎日。 まあ それは置いといて


ルナ・ケージの上へ2010/02/15 今日も「遊ぼう❗」コールはある訳でして、
その中でちょうどHiモード突入中に呼ばれました。
こいつ本当に遊ぶのか?と半信半疑で猫じゃらしを掴んでキャットタワーに!


先日からやっている 猫じゃらし を使ってキャットタワーからキャットウォークを伝ってケージの天井へ誘い、ケージの上に置いた 猫じゃらし を取ってきてもらう遊びなんですが、
今までは私がすぐ下にいると尻込みしをして途中で引き返していましたが、Hiモードのドサクサで本人は あまり気にしていなかったのか?1発目からスル~っと行ってしまいました。
1回行くと 飽きずに3回も往復していました。
ルナ・膝の上に乗ってくる2010/02/152



1回目は📷をちゃんと準備しておらず、慌ててセットしている私がいました。

シールで計量ボトル

ちょっこと前の日記 でペットボトルにマジックで
目盛りを振って何cc飲んだのか解る様にしましたが

それを もうちょっと見やすい様に
TEPRA(テプラ) を使って作ってみました。
テプラで作製した計量ボトル
ぶっちゃけ給餌トレーを斜めに置いただけで10ccくらい変わっちゃいます👍
その辺は食事の交換の際に注意してセットしていますが、案外適当かも…

初撮り

先日購入しましたデジカメ( RICOH GR DIGITAL III )ですが
早速ぶっ壊れました😭

2号機は嫁に貸し出し中で
修理に出す為に急遽新しいデジカメ CX2 を手配しました。

なので本日の午後、CX2初撮りになりました。
CX2初撮り
天候が曇りなのでバックは暗いですが、写りは まずまずかと思います。

発見

パトロール中に発見しちゃいました。
朝のお掃除が終わりやっとキャットタワーから降りてきました。

そしてお部屋のパトロール“△X★!□○☆!”←きっとこんな感じだったのでしょう💓

(すでに雑草になりかけている)
🌝猫草があるじゃん!」と言いたげです。

この後 ずぃ~と 体を伸ばして猫草を食べる行為をしますが、いつもの様に口の中に入りません😔
体勢が体勢なだけに長時間は続けられませんでしたネ!

チャレンジは1分程で終了しちゃいました。

見つけるのも早いですが、諦めるのも早いです😏