2009年12月12日土曜日

初?ネコ草『 ゲ~ 』をしました。

ルナちゃんGE~をする
その知識はあったものの、その時は突然やって来ました💦


猫草を栽培し始めて1週間、“ルナちゃんに”与え始めて3日目、そして本日の朝8時頃その時はやって来ました。
普段の生活の中でいきなりネコポンプが始まったのです。

それまでネコ草は何回か食べていて何も反応が無かったので、“ルナちゃん”は戻す行為はしないんだろうと思っていましたが、そんな事はありませんでした。😞
普通に『ゲ~』されました😖
猫なんだから当たり前と言われればそれまでですが、“エナちゃん”が咳をして戻してしまったのが原因で治療の為、我が家からいなくなってしまっているのを考えるとちょっと複雑です。


ちなみに嘔吐物の中には毛玉は含まれていませんでした。
←これもあたり前と言ったら あたり前です。
“ルナちゃん”の食後の毛づくろいは1~2分程度で、その後もトイレに行った後、「あっ 毛づくろいするのかな?」と思ったら10回くらい舐めて終了ですから…
だから飲み込んでいる毛の量も僅かでしょうから毛玉なんか見つかるはずは無いのです。😀


今日は爪切りをしましたが、Hiモードの終わりかけの時に切ったのでかなり嫌がっていました。1週間もしないであんなに伸びるんですね。ちなみに押さえつける役→私、切る役→嫁💔