2009年10月31日土曜日

もう大丈夫かな?の9日目です。…続き!

エナちゃんお食事タイム

夜の7時がエナちゃんの夕食タイムとなっています。
毎日、このくらいの時間になると「ごはんくれ~」と泣き叫ぶそうですが、私が居たためか今日は大人しかったらしい。


でも、事件はこの後起こりました。


画像は夕食中の画像です。
ウエットフードを与えたところですが、お腹が空いていたのか超、一気食いです。
この食事の途中で、咳をしてしまい「ゲ~」をしてしまったのです😣
その可哀想な画像は流石にありませ んが、本当にかわいそうでした😭


人もそうですが、ネコも自分が戻した物は食べないようです。

普通のネコポーズで1枚“パチリ”

その後、嘔吐したブツをかたしていると上の画像にちょこっと写っていますが、例の「おまるdeキャット」をケージから出して掃除をしていると、そこで用を催したエナちゃんはトイレタイムに入りました。
まずは、小を!そして次は大を!


嬉しいんだか、悲しいやら…


複雑な気持ちです。
その後は無理矢理ケージの中に入れ休ませました😐

もう大丈夫かな?の9日目です。

エナちゃんお外に何が見えるの?

昨日、おまるdeキャットでトイレを成功させたエナちゃんは寝る時は、そろそろケージ卒業?と言う事で寝室まで開放してあげました。


むろんひとりぼっちより人と一緒にいるのが好きなエナちゃんはベットに上ってきて一緒に寝ました。


あと、心配になっているのが咳ですね。
今朝方も6時半から8時までの1時間半の間に2回程しておりました。かなり心配です😯


今日は、キャットタワーの上段のハンモックに乗せてみました。
ここから数分間の外を一生懸命眺めて降りましたが、エナちゃんの景色には何が写っているのでしょうか?