2010年7月13日火曜日

動物病院 行ってきました

流石に病院内の姿はありませんが、
家から一番近い 動物病院 に診てもらいに行ってきました。


目の角膜に傷がついていて、目脂が大量発生していて治りかけていたようです。
菌も特別発生していないとの事で目薬を処方されて無事帰宅です。


行き帰りの車の中では か弱い声で鳴いていました。
体調が悪い訳ではありませんのであまり心配はしていませんでしたが、
キャリーバッグでの移動はかわいそうです。


夜になって嫁が目薬当番で、私がカメラ班です。
目薬の点眼の模様 意外にも目薬をさした後でもたいして暴れませんでした。
意外にもメチャクチャ大人しいのです。


大サービスで反対側の左目にも点眼しちゃいました😀大サービスで反対側の左目にも目薬の点眼です


あまりにも いい子に点眼されたので ご褒美の“煮干し”のプレゼントです。点眼直後の煮干しの ご褒美


点眼した直後にご褒美の煮干しを食べ終えた画像目薬をさした直後なので涙目になっているところが◎
ちょっと涙目なのが解りますでしょうか😍
もちろん目薬が残っているんです。


煮干しを1匹だけもらって即完食、満足しているのかな?煮干しを完食して満足げ?

とりあえず一安心です。数日後には良くなるでしょう
そうそう 病院で体重の計測もしてもらいました。
2.92kgだったので当家のヘルスメーターもまずまず正確ですね😜

このくらい

再びやってきました ♪ このチャンス

朝、いつもの待ちポーズの時に ほんの一瞬でした。
まぁ 慌てていたのでブレブレですが😗あくびのシーンを撮れるのはほんの一瞬 そのチャンスは再びやってきたんですが…“ブレブレ”です

でもって昨日 書きました目ヤニの朝の様子。
やっぱり右目のヤニの方が沢山出ちゃってます。右目は通常の3倍以上の目ヤニが… まだ目が開かないとかじゃないんですが、かわいそうです。

そしてコレがお掃除後の ✨素敵なルナこちらが、お顔の掃除がおわった“ルナ” 流石に綺麗です。