2010年3月19日金曜日

生まれてました

3月17日職場で、嫁の陣痛が5分おきになったので8時前に病院に行った事を告げると、
店長、リーダーに、「今日は17時で帰りなさい」と言われ、当日の仕事を巻き巻きでやったが、17時には終わらず最終的に終わったのが17時20分。
そこからあわてて帰って“ルナちゃん”を預け先の会社のスタッフのもとへ、
準備に手間がかかり渋滞もあって“ルナちゃん”を預け終わったのが19時過ぎ💦


もともと18日の仕事が終わってから夜行バスに乗り、翌日の朝新宿に着く予定だったのだが、急に帰宅指令が出たので、新幹線で向かうことに…
(車で向かうことも考えたが、当日の体調では無理と判断しました。)


自宅に戻り今度は駅へ、駅へ向かう徒歩中の19時50分に嫁母より“分娩室に入ったので、あと2時間くらい”の📧が来ました。


名鉄で名古屋に着いたのが20時25分頃、初めての名古屋????右も左も解かりません。
案内時刻表を見ると次の“のぞみ”は20時30分、急いでJRの切符売場へ向かい切符を購入しダッシュ?で新幹線に乗り込みました。(この時、自分の体は動かね~って思いました。)


自由席も空いていて暇な時間を過ごしていましたが、流石“新幹線”移動は早いです。
でも嫁本人から21時14分に📧が来て「生まれた ❗ 」と…
私本人、立会い出産が出来なくて 良かったのか?悪かったのか?複雑なところはありましたがそのまま病院に向けてGOです。


電車移動は順調に進み23時40分頃には病院まで到着➰
そしたらいました、居ました
2010年3月17日20時46分 3490gの女の子でした。
ご対面は新生室ガラス越しの保育器の中でしたが、嫁の腹の中から出てきていて しっかりこの世に存在しています👧


その後、嫁に“ご苦労様”の激励訪問をし、どの位 痛かったのか聞くも「全部、すごく痛かった」の返事。
母子共に健康そうでしたので安心しました。
当日は、遅かったのもあり23時過ぎに退散
翌日午後、改めて見舞いに!


mio2010/03/17 あまり動かず、おとなしく寝ている姿ですが…
やっと📸パチリ

まだ、父親としての実感はあまりありませんがこれからの生活が楽しみになるでしょう。

今日、もう一度面会時間になったら行ってきて帰ろうと思います。
高速バスの予約は24時間前にしないと駄目って始めて知りました💦
帰りも新幹線で帰ろうと思っています。