2009年12月28日月曜日

ネコ草の栽培

ルナの“ゲェ~”
今日の“ルナちゃん”は、長時間ひとりぼっちのお留守番ではありませんでした。


午前中出かけたものの昼からは一緒でした。
その午前中出かけて帰って来ると残念な事に また“gee~”をしていました。
ケージから出す前に手と足(ついでにお顔も)を
フキフキしてから出しましたが、拭く時の暴れ具合が元気そうで安心しました。
ルナちゃん 遊び疲れて落ちる

そんなに言うほどネコ草は食べていなかったんですけどね。


まあ それにしても走る走る昼間っからケージから出ていれば
スイッチONになるんですね。
でっその後、爆睡です。


画像は爆睡しているように見えますが
撮る時のわずかの音で目覚めてしまいます。

何枚か撮るのですが、PCでチェックしていると半目のヤツがあるのです。
“このオヤジまた撮ってるよ!”って思っているのでしょう。

それと、完璧に耳がこっちに向いていますからね。
でも、なんだか元気よく遊ぶわりには
元気なさそうなのがちょっぴり不安なところです。


ネコ草を栽培する為、鉢と受け皿を買ってきました。
選んだ理由として適当なのが無かったのが素直なところですが
もうちょっと高さが低いものがあれば良かったんですけど…
鉢底石は重心を多少でも下側に持っていく為のアイテムです。
(コーナンのオリジナル品です)
ネコ草の栽培

種も鉢の中心部分に今回はまとめて蒔いてみました。
2~3日後には芽を出す事でしょう🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。