2009年11月30日月曜日

ニャン2 get!

11月30日(月)
本日フェアリーナさんと📧で連絡を取りました。
エナちゃんはまだ、本調子になっていないようです😭
何時になったら帰って来られるのか?かなり不安になっちゃいます。

元々、ココの家に引越ししてきた時イヌ1匹とネコ1匹を飼う予定でした。
エナちゃんを飼い始めて解ったんですが、我が家のスペースにはイヌもネコも同時に飼うのは相当な無理があるのが解りました。


そこで、ここ1週間位エナちゃん以外に、もう1匹ネコを飼おうと思い物色し始めました。
物色し始めて里親募集の掲示板をしばらく眺めていましたが、雑種のネコじゃなく ちゃんとした純血種の方がイイかと思ってきました。


そうこうするうちに
脇腹?の模様に特長のあるアメリカンショートヘアーに惹かれ アメショに的を絞り、
それから1週間位 アメリカンショートヘアーアメショー里親募集ブリーダー東海愛知岐阜をキーワードに必死で探しました😓
この執念は自分でもたいした物です。


東京、千葉、神奈川だとソコソコのブリーダーさんがおられて里親募集をしているのですが、我が愛知近辺ではなかなか見つかりませんでした。
そして昨日、アメリカンショートヘアーのシルバータビーの♀女の子が1匹だけ里親募集に出されているブリーダーさんを発見!しかも春日井じゃありませんか!!
(家から近いし、希望はどんなネコでもメスと決めていたのでドンぴしゃです)
コレを逃すと次は何時になるかなと思いつつ…
連絡は📧だけだったので、ちょっと悩み(4時間)ましたが📧にて問い合わせをしました。


“縁というもの”はこの様な事なんでしょうか?
春日井のブリーダーさんからは、返信がすぐ来ました。
やりとりの中で 当日見学OKの返事♪
早速 夜にブリーダーさんの所へお邪魔し、お見合いをさせて頂きました。
あまりの可愛らしさに一発で一目惚れ!
嫁も納得したので、その場で譲渡して頂きました。
ホントにトントン拍子です。(ブリーダーの奥様は植村さん似でしたョ!←ローカルですいません)


生年月日は2009年7月31日なので今日でちょうど4ヶ月のネコちゃんになります。
名前は“マリルちゃん”を改め“ルナちゃん”です。(嫁が決めました。)


帰ってきたのが夜の9時を廻っておりましたが、流石子猫!
瞬殺(2時間後位ですが)でリビング制覇しました。
ちなみにエナちゃんの時は3日かかりました。
やっぱり、ブリーダーさんに育てられたネコは人を全くビビりません😍
躾けもしっかりされていていた様で、なかなかのものです。
まあ、子猫なんで遊ぶのは大好きそうです。


これからの生活が一段と楽しくなりそうです👍

ブリーダーさんのホームページ“ Dears Cattery
Dears Cattery =アメショ☆三昧= の生後1週間のブログ記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認制です。
記入者が「匿名」投稿の場合承認されませんのでご注意ください。
※メールアドレスが公開されることはありません。